

こんにちは

このブログでは幾度となく使われてきた言葉ではありますが、お久しぶりです。
更新していない間にCVに出演させて頂いたので動画を載せます。

Lauraさん主催の「Laura 3rd」に出演させて頂きました。
お誘いを頂いた際は、英語でメールが来たので驚きましたが、自分の拙い英語のメールをなんとか受け取って下さったので非常に感謝しております。
出演者がかなり豪華で、自分が出演させて頂いたのがおこがましいくらいでした。
編集に関しても曲に非常にマッチしてますし、雰囲気もきれいで、自分の好みに合致しております。
FSに関してですが、チョイ悪(?)というのを、使えてるかどうか分かりませんが、自分なりに使ってみました。
後半は手癖のようなパスでつないでおります。
引っ越しに際しまして、環境が変わったのですが、なんと映えないこと映えないこと。
環境作りから一苦労しました。
今回は普段とは違うカメラを使用していますので、多少画質が良く(?)なった気がします。
新しい自分としてスタートした、最初のCVとなりました。
素晴らしい作品に出演させて頂き、非常に感謝しますと共に、誠に光栄です。
ありがとうございました。
つい先日公開された「Editors'14」にも出演させて頂きましたが、この話は後ほど。

夏休みがスタートしましたが、案の定時間を浪費してしまっています。
始まる前に何とか予定を立てて、絶対充実させてやる、とは思ってましたが、叶わずですね。
まだ一か月以上は残ってますのでこれから予定を立てていきたいところではありますが。
なにか別に、これといった趣味でも見つかればいいんですがね。
それでは、この辺で。

近況

久しぶりに文を打ちたくなったので、音楽でも聞きながら、思いつくままに綴りたいと思います。
ちなみに今聞いてる音楽はELLEGARDENです。
最近エルレやらジュディマリ、YUKIやらを聞きあさっております。
エルレは自分的には聞き取りやすい英語&わかりやすい英語で気に入っております。
歌詞見ながら聞いたりすると勉強にもなりますし。
自分はメロディーとかも結構重視するのでエルレはドツボですね。

近況と言えば、最近引っ越しをしました。
環境も変わり、心機一転、やっていこうという感じですね。
動画は近いうちに上げたいと思います。

最近は、普通に勉強したり、遊んだり、だらだらしたり、のんびりと生活しております。
暇なときは結構タイピングとかやってます。
インターネット回線があまり良いものでないので、当分オンラインでのゲームなどはやらないかと思います。
やるとしても、回線の良さが関係ないものですかね、例えば天鳳とか。
後、最近ではペン回しの方もちらっと活動しました。
TsumrAbilityというCVに参加させていただきました。
編集、参加者のレベルが本当に高くて、圧倒されてました。
自分は2,3ではさんでブンブンしたりしてみました。
後、大分、大阪でオフに参加したりしました。
どちらも充実しておりました。
やはり、時間的に余裕ができた分、オフなどには積極的に参加していきたいですね。
後、大分オフの際にゲットしたマービーマーカーで新たにペンを作ってみたのですが、しっくりきてます。非常に良い。

だいたい書きたいことは書いたし、文書きたい欲も満たされてきたので、ここらへんにしておきます。

活動

先日、Cotonoさんによる「Cotono 1st」にゲストとして参加させていただきました。
編集はシンプルに、曲は静かな曲調で、雰囲気的にものすごく好みで素晴らしいCVでした。
出演者の方々も非常に洗練された技運びで、見ていて言葉では言い表し難いほど感動しました。
出演できて非常に光栄です。

そして、自分の元動画

最初の方の流れが意外と成功率が低く、少々手間取りました。
後、今回は少し趣向を変えて青Rzdzで撮影してみました。
クリップカットの仕方やキャップの押し込み具合で回し心地が変わってくるのでやはりVPは奥が深いですね。

A Happy New Year

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年に入ってからもう二日目になりますが、今年はこれと言った実感も無く新年を迎えました。
一応カウントダウン紛いのことは時計見ながらしていたのですが、どこか呆気ないものでした。
やはり今年も回し初めは、安定を求めて「ノーマル」。
こればかりは性格が出てしまいますね(笑)
今年も、ペン回しと、この小さなブログを細々と続けて行く予定ですので何卒よろしくお願いします。

昨年は、自分にしてはかなりアクティブな年になったのではないかと思います。

・Faith Grow (FG)
4月にHALさんから突如Skypeにて行われた談合(ペンスピナーが何人か集まる)に誘われ、参加しました。
スピナーとの「声」を通じての対話はHALさん以外では初めてでしたので、誘われたときはかなりテンションがあがりましたね(笑)
そこで、参加していたRoseさんからお誘いをいただきました。
初めは、元参加していたSPのこともありましたので、少々躊躇いましたが、当時のSPの活動状況と、自分の今後の活動状況を想定し検討した上で、最終的に加入に至りました。
やはりこの出来事は昨年の、新しい一歩、であったのではないかと思います。
その後この談合では、うp祭りを行いました。
懐かしきSP時代のうp祭りを思い出しながら、夜遅くまでうp祭りに明け暮れたことはとても良い経験になりました。
因みに、私が出したお題は、SP時代にもあった、「2軸禁止」。
私はとても撮影に苦労しましたが、他の方々は非常に上手でした。


・九州オフ
HALさんがブログで紹介してくださったとき、絶対参加したいなと思ってました。
ですから、トピックが立ったときには、即刻参加希望を出しました。
最終的には、参加希望人数が非常に増えて大型オフとなったので、大人数でのオフが初めてな自分はかなり戸惑いましたが(笑)
当初予定されていた「お泊りオフ」があれば参加しようと思っていたのですが、企画倒れになったみたいで少々残念でした。
しかし、それでも様々な人の、様々なペン回しを目にすることができて、非常に充実した時間となりました。
今年はぜひお泊りオフに参加してみたいものです。


・CV
昨年はなんと2本もCVに出させていただきました。
ここ数年の自分を振り返りましてもかなり多い方ではないかと思います。
そして、今まであまりしてこなかった「オーダーをしっかり組む」ということにも挑戦してみました。
そこそこ続けてきて今更か、という気もしますが。
そして結局、完成度が上がらず撮影時に妥協、というケースもありました。
しっかり組んだつもりではありましたが、見てくださった方を満足させることができたかは謎です。
やはり今年は、構成力、完成度、共々精進していきたいものです。


昨年関わった方々、本当にありがとうございました。

そして、新年一発目、HALさんに誘われまして、「おp35th」参加させていただきました。
いつもHALさんには本当にお世話になっておりますm(_ _)m
CVに関しては、自分の口から色々言うのはとてもおこがましいです。
編集、出演者、共々非常に素晴らしかったです。

自分のFSについて少しばかり。
まずは動画。

今回はHALさんからアングルの要望をいただきました。
自分のskydriveにあるSVの中のFSの一つのようにしてほしいとのことでした。
せっかくなら机も再現しようと思い、昔懐かしいこの机を引っ張り出してきました(笑)
兼ねてから温めてあったオーダーはあったのですが、完成度の低さから、断念しました。
結局、出演者の中で最も内容の薄いFSとなってしまいました。
非常に申し訳ないです。
自分の中で目新しい流れと言えば、始動のコンボぐらい。
後は、手癖のコンボで繋ぎました。
〆は、いつも使っている浪速パス(?)から4、5軸につないでのノーマル。
この流れはHALさんの要望で、いつもお褒めをいただくので非常に光栄ですm(_ _)m
ただ、今回はせめて、完成度、そして見せ方だけでも意識しようと思い、そこには力を入れたつもりです。
やはり、満足いくものであったかどうかは謎ですが。



自分にしては結構長文になったかと思います。
拙い文章力、国語力で読みにくい文章になってしまいました、申し訳ないです。

そして、冒頭と重なりますが、今年もよろしくお願いします。

aiueoo


勉強の合間に適当に撮りました。
それにしても暗いので画質悪いですね。
プロフィール

Tunn

Author:Tunn
OneDrive

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
リンク
